【2026.3~4月】新規入塾生の声 ②
- 5月27日
- 読了時間: 2分
3~4月にかけて入塾してくれた塾生の声を、ご紹介します。
塾選びのヒントになれば嬉しいです!
M.Mさん|沖縄東中2生

1.『入塾を決めた一番のポイントは?』
・兄がステップに入っていたから。 ・静かで集中できたから。 ・自分のペースに合わせて教えてくれるから。
2.『実際に通ってみての実感は?』
本当にいつも静かな空間だから勉強しやすいのと、一人一人のペースに合わせて教えてくれることから通ってよかったと思いました。
O.Rさん|美東中3生
1.『入塾を決めた一番のポイントは?』
ステップに入っている友達が、『勉強に集中できるし、授業が分かりやすい』と言っていたから、入塾を決めました。
2.『実際に通ってみての実感は?』
実際に通ってみて本当に集中できる環境だし、塾の先生方は自分がちゃんと理解できるまで教えてくれるので、とても分かりやすいです。
C.Kさん|沖縄東中2生
1.『入塾を決めた一番のポイントは?』
・自分のペースで勉強できて取り組みやすい。 ・1人の空間があるから集中できる。 ・先生の教え方が分かりやすい。
2.『実際に通ってみての実感は?』
分からないところや苦手な教科を中心に勉強できて、やる気や理解度が増えて、もっと頑張ろうと思いました!
T.Rさん|沖縄東中3生
1.『入塾を決めた一番のポイントは?』
・近くで行きやすそうだったから ・友達が沢山通っていたから ・インターネットで有名だったから
2.『実際に通ってみての実感は?』
・とても静かで自分と向き合えることができる! ・分からない所は分かるまで、ていねいに教えてくれる! ・先生と休み時間に会話で盛り上がる!話しやすい! ・授業が短く感じる!楽しい!
H.Nくん|美東中3生
1.『入塾を決めた一番のポイントは?』
個別塾を探していた。体験授業が自分のペースでできて、理解しやすかったから、ステップに決めました。
2.『実際に通ってみての実感は?』
想像以上にわかりやすい。自分のペースで勉強をできて、個別だから、先生とも話しやすく、とても理解しやすい。










