top of page
blog_img_bg_01.jpg
ブログSTEP by STEP 一歩一歩着実に
ブログSTEP by STEPのイメージイラスト

【2026.3~4月】新規入塾生の声 ②

  • 5月27日
  • 読了時間: 2分

3~4月にかけて入塾してくれた塾生の声を、ご紹介します。


 塾選びのヒントになれば嬉しいです!




M.Mさん|沖縄東中2生


STEP個別指導塾|新規入塾生の声
1.『入塾を決めた一番のポイントは?』

・兄がステップに入っていたから。 
・静かで集中できたから。 
・自分のペースに合わせて教えてくれるから。



2.『実際に通ってみての実感は?』

本当にいつも静かな空間だから勉強しやすいのと、一人一人のペースに合わせて教えてくれることから通ってよかったと思いました。


1.『入塾を決めた一番のポイントは?』

・兄がステップに入っていたから。 ・静かで集中できたから。 ・自分のペースに合わせて教えてくれるから。


2.『実際に通ってみての実感は?』

本当にいつも静かな空間だから勉強しやすいのと、一人一人のペースに合わせて教えてくれることから通ってよかったと思いました。




O.Rさん|美東中3生


1.『入塾を決めた一番のポイントは?』

ステップに入っている友達が、『勉強に集中できるし、授業が分かりやすい』と言っていたから、入塾を決めました。


2.『実際に通ってみての実感は?』

実際に通ってみて本当に集中できる環境だし、塾の先生方は自分がちゃんと理解できるまで教えてくれるので、とても分かりやすいです。




C.Kさん|沖縄東中2生

1.『入塾を決めた一番のポイントは?』

・自分のペースで勉強できて取り組みやすい。 ・1人の空間があるから集中できる。 ・先生の教え方が分かりやすい。


2.『実際に通ってみての実感は?』

分からないところや苦手な教科を中心に勉強できて、やる気や理解度が増えて、もっと頑張ろうと思いました!


T.Rさん|沖縄東中3生

1.『入塾を決めた一番のポイントは?』

・近くで行きやすそうだったから ・友達が沢山通っていたから ・インターネットで有名だったから


2.『実際に通ってみての実感は?』

・とても静かで自分と向き合えることができる! ・分からない所は分かるまで、ていねいに教えてくれる! ・先生と休み時間に会話で盛り上がる!話しやすい! ・授業が短く感じる!楽しい!




H.Nくん|美東中3生


1.『入塾を決めた一番のポイントは?』

個別塾を探していた。体験授業が自分のペースでできて、理解しやすかったから、ステップに決めました。


2.『実際に通ってみての実感は?』

想像以上にわかりやすい。自分のペースで勉強をできて、個別だから、先生とも話しやすく、とても理解しやすい。





【2026年3〜4月】STEP個別指導塾の「新規入塾生の声②」を紹介するアイキャッチ画像。
入塾を決めた理由として、「兄が通っていたから」「1人の空間があるから集中できる」「自分のペースで学べる」「教え方が分かりやすい」「友達が通っていて安心」の5つを掲載。
実際に通ってみての実感として、「本当に静かで勉強しやすい」「授業が短く感じる!楽しい!」「分かるまで丁寧に教えてくれる」「先生と休み時間に会話で盛り上がる!」「楽しく通えてやる気が高まる」の5つを紹介。
下部にはSTEPの強みとして、1人の空間で集中できること、自分のペースで学べること、分かりやすく丁寧な指導、先生と話しやすい雰囲気、楽しく通えてやる気が高まる学習環境をまとめている。







一歩一歩着実に!沖縄の個別指導塾、STEP個別指導塾!
bottom of page