【2026.3~4月】新規入塾生の声 ③
- 5月28日
- 読了時間: 2分
3~4月にかけて入塾してくれた塾生の声を、ご紹介します。
塾選びのヒントになれば嬉しいです!
K.Kさん|美東中3生

1.『入塾を決めた一番のポイントは?』
周りが静かで集中力が切れずに取り組めたり、自分のペースで進めることができるし、分かりやすい教え方で自分に合っていると思ったから。
2.『実際に通ってみての実感は?』
学校の授業は長く感じるのに、塾ではずっと集中できて、あっという間に終わっているから、イヤだなと思わず勉強ができるからとてもいいと思った。
O.Nさん|美東中3生
1.『入塾を決めた一番のポイントは?』
・個別塾だったから。みんなで一緒に授業を受けるよりも個別で教えてもらう方が、自分に合うと思ったから。 ・体験のときに分かりやすかったから。
2.『実際に通ってみての実感は?』
前の塾で分からなかった数学のところをStepに入って分かるようになれた。自分のペースで学習できるから理解しやすいし、学校の授業でもスラスラ問題をとけるようになった。基礎から学べて良い。
M.Nさん|美東中2生
1.『入塾を決めた一番のポイントは?』
周りが静かで授業に集中しやすい。自分のペースで進められて、分からないところや、まちがったところがあれば分かるまで教えてくれるから。
2.『実際に通ってみての実感は?』
やっぱり、静かで集中がすごいできる!1年生のふり返りからやるから、基礎もしっかり理解できる。分かるまで教えてくれるし、もっと簡単なやり方を教えてくれる。
N.Yさん|沖縄東中3生
1.『入塾を決めた一番のポイントは?』
・友達がかよっていたから。
・静かで勉強に集中できそうだったから。
・先生の教え方が上手だったから。
2.『実際に通ってみての実感は?』
・静かで集中しやすくて、勉強することが苦手じゃなくなってきた。
・先生たちが、わからないところをわかるまで教えてくれるから、やりやすい。
・1年生の内容から復習するから、理解できていないところもできるようになる。
O.Mさん|美東中1生
1.『入塾を決めた一番のポイントは?』
・兄がもとステップ生で、合っているとすすめられたから。 ・学校の近くだから。 ・体験授業を受けたとき、楽しかったから。
2.『実際に通ってみての実感は?』
勉強が楽しくできて、学校の授業が楽になった。 分からないところをしっかり教えてくれてくれるところが、いいと思う。










