top of page
blog_img_bg_01.jpg
ブログSTEP by STEP 一歩一歩着実に
ブログSTEP by STEPのイメージイラスト

【2026.3~4月】新規入塾生の声 ③

  • 5月28日
  • 読了時間: 2分

3~4月にかけて入塾してくれた塾生の声を、ご紹介します。


 塾選びのヒントになれば嬉しいです!




K.Kさん|美東中3生


STEP個別指導塾|新規入塾生の声
1.『入塾を決めた一番のポイントは?』

周りが静かで集中力が切れずに取り組めたり、自分のペースで進めることができるし、分かりやすい教え方で自分に合っていると思ったから。



2.『実際に通ってみての実感は?』

学校の授業は長く感じるのに、塾ではずっと集中できて、あっという間に終わっているから、イヤだなと思わず勉強ができるからとてもいいと思った。

1.『入塾を決めた一番のポイントは?』

周りが静かで集中力が切れずに取り組めたり、自分のペースで進めることができるし、分かりやすい教え方で自分に合っていると思ったから。


2.『実際に通ってみての実感は?』

学校の授業は長く感じるのに、塾ではずっと集中できて、あっという間に終わっているから、イヤだなと思わず勉強ができるからとてもいいと思った。





O.Nさん|美東中3生


1.『入塾を決めた一番のポイントは?』

・個別塾だったから。みんなで一緒に授業を受けるよりも個別で教えてもらう方が、自分に合うと思ったから。 ・体験のときに分かりやすかったから。


2.『実際に通ってみての実感は?』

前の塾で分からなかった数学のところをStepに入って分かるようになれた。自分のペースで学習できるから理解しやすいし、学校の授業でもスラスラ問題をとけるようになった。基礎から学べて良い。





M.Nさん|美東中2生

1.『入塾を決めた一番のポイントは?』

周りが静かで授業に集中しやすい。自分のペースで進められて、分からないところや、まちがったところがあれば分かるまで教えてくれるから。


2.『実際に通ってみての実感は?』

やっぱり、静かで集中がすごいできる!1年生のふり返りからやるから、基礎もしっかり理解できる。分かるまで教えてくれるし、もっと簡単なやり方を教えてくれる。



N.Yさん|沖縄東中3生

1.『入塾を決めた一番のポイントは?』

・友達がかよっていたから。

・静かで勉強に集中できそうだったから。

・先生の教え方が上手だったから。


2.『実際に通ってみての実感は?』

・静かで集中しやすくて、勉強することが苦手じゃなくなってきた。

・先生たちが、わからないところをわかるまで教えてくれるから、やりやすい。

・1年生の内容から復習するから、理解できていないところもできるようになる。




O.Mさん|美東中1生


1.『入塾を決めた一番のポイントは?』

・兄がもとステップ生で、合っているとすすめられたから。 ・学校の近くだから。 ・体験授業を受けたとき、楽しかったから。


2.『実際に通ってみての実感は?』

勉強が楽しくできて、学校の授業が楽になった。 分からないところをしっかり教えてくれてくれるところが、いいと思う。






STEP個別指導塾のブログ記事「【2026.3〜4月】新規入塾生の声③」のアイキャッチ画像。
3〜4月に入塾した生徒の声として、入塾を決めた理由に「静かで集中しやすい」「自分のペースで進められる」「教え方が分かりやすい」「個別指導が自分に合う」「友達・兄の紹介で安心」を紹介。
実際に通ってみての実感として、「授業があっという間で集中できる」「自分のペースで理解しやすい」「分かるまで丁寧に教えてくれる」「1年生内容から復習できる」「学校の授業も解きやすくなる」を掲載。
下部にはSTEPの強みとして、静かで集中できる学習環境、自分のペースで学べる個別指導、友達・兄姉の紹介が多いこと、基礎から復習できる学習設計、勉強に前向きになれる教室であることをまとめている。






一歩一歩着実に!沖縄の個別指導塾、STEP個別指導塾!
bottom of page