

【2025-26年度】合格実績|STEP高校部
【2025-26年度】合格実績|STEP高校部 ◯信州大学 農学部・農学生命科学科 ◯宇都宮大学 国際学部 ◯琉球大学 人文社会学部・国際法政学科 ◯琉球大学 国際地域創造学部・国際地域創造学科 ◯名桜大学 人間健康学部・看護学科 ◯沖縄国際大学 法学部・法律学科 ◯沖縄国際大学 総合文化学部・日本文化学科 ◯浦添看護専門学校
3月30日


【2025-26年度】合格実績
STEP19期生 1次募集での全員合格を達成しました! 【2025-26年度】合格実績 (50音順) ◯北中城高校 9名 ◯コザ 6名 ◯普天間高校 2名 ◯中部農林 1名 ◯前原高校 1名 ◯美里工業 1名 ◯美里高校 1名 ◯美来工科 1名 【進学高】第1志望・高い合格率! *過去19年間通算 ○国立高専 100% ○球陽高校 100% ○普天間高校 97% (13年連続全員合格継続中) ○具志川高校 99% (12年連続全員合格継続中) ○コザ高校 93%
3月28日


STEP19期生「全員合格」達成!!
このたび、2026年度高校入試において、 STEP19期生は「一次募集・全員合格」を達成 しました! 日々コツコツと積み重ね、最後までやり切った塾生一人ひとりの努力、そして支えてくださった保護者の皆さまに、心より感謝いたします。 ・日々の学習の積み重ね ・自分の課題と向き合い続けた努力 ・思うようにいかない時期を乗り越えた経験 そのすべてが、 志望校合格 という結果につながりました。 最後までやり切ったみんなを、心から誇りに思います。本当におめでとうございます!
3月18日


【2026.2月】学年末テスト・STEP UP!③
2月に実施された学年末テストで、次の2つの成果を達成した塾生をご紹介していきます! ✅ 自己ベストの席次を更新! ✅ 入塾前から20番以上のアップ! 57番UPで、自己最高席次更新!! S.Hくん|沖縄東中2 入塾前席次から57番UPで、 89番 ! 目標の100番以内達成おめでとうございます!次の目標は50番以内! 飛躍につながったポイントは? 本人に聞いてみると・・・ ①今回は『100番以内に入る!』という目標と計画を立てて、テスト勉強したこと。いつもより、塾でも家でも学校でも真面目にできた。 ②得意な社会だけでなく、苦手な理科と数学も頑張った! テスト対策をがんばって、43番UP!! M.Tくん|沖縄東中2 入塾前から43番UPで、 165番 ! 次は目指せ!100番以内! 飛躍につながったポイントは? 本人に聞いてみると・・・ 今までのテストより、やる気があった!勉強時間が増えた!暗記をがんばった!
3月8日


卒業式
今日は、各中学校で 卒業式 が開かれます。 入試を終えたばっかりで、10日後には合格発表が控えている・・・ 状況が目まぐるしく変わる中で迎える卒業式。 気持ちも揺れ動き、いろいろな感情を抱えながらの参加になると思いますが、 今日だけはひと時、入試のことは忘れて、お世話になった先生方との心の交流を満喫して下さいね。 また、ご両親や周りの人々へ感謝の想いを忘れずに伝えて下さいね。 みんなにとって、今日が思い出に残る素晴らしい1日となりますように☆
3月7日


【2026.2月】学年末テスト・STEP UP!②
2月に実施された学年末テストで、次の2つの成果を達成した塾生をご紹介していきます! ✅ 自己ベストの席次を更新! ✅ 入塾前から20番以上のアップ! 目標の席次10位以内達成!! T.Aさん|宮里中1 入塾前席次から12位UPで、 6位 ! 目標の10位以内達成おめでとうございます!次の目標は3位以内! 飛躍につながったポイントは? 本人に聞いてみると・・・ 苦手な文法・古文の範囲(国語)と歴史(社会)で、得点がとれたこと。テスト対策で問題演習と確認テストにたくさん取り組んだことが良かった!2週間のテスト対策、がんばって良かった! STEPでステップ・アップして、78番UP!! N.Mくん|沖縄東中2 入塾前から78番UPで、 70位 ! 勉強へ取り組む姿勢が大きく成長!素晴らしかったです! 飛躍につながったポイントは? 本人に聞いてみると・・・ ①塾だけでなく学校の授業にも集中したこと。 ②塾の2週間のテスト対策を頑張ったこと。正直きつかったけど、頑張って良かった!
3月6日


力を出し切る!!
ついに、入試1日目【国語・理科・英語】を迎えました。 入試に臨むみんなに、願うことはただ1つ! 『入試に向けて一歩一歩着実に積み上げてきた力を信じ、それを出し切ること!!』
3月4日


【2026.2月】学年末テスト・STEP UP!①
2月に実施された学年末テストで、次の2つの成果を達成した塾生をご紹介していきます! ✅ 自己ベストの席次を更新! ✅ 入塾前から20番以上のアップ! 成長が止まらないっ!4連続席次UP✨ N.Hさん|美東中2 4 連続UP・合計72番UPで、 62位 ! 入塾してからの歩み 数学が苦手だからと、ちょうど1年前の3月に入塾してくれた中1のN.Hさん。 「さぁどのくらいなものか」とフタを開けてみると、これがめっちゃくちゃ苦手。 特に計算が苦手で、計算トレーニングの一環で実施している百ます計算をさせてみるも、手を使わないと足し算や引き算ができない状況でした。 もうやるしかない!本人と話をして小学校の計算に戻り、地道に計算力の育成を図りました。 そこからの成長が、とてつもなく早かった! 3・4・5月→小学校の復習(1桁の足し引き、筆算、分数) 6月 →中1数学スタート 8月中旬 →中2数学スタート 10月 →学校の授業に追いつく なんと半年とちょっとで学校に追いついてしまいました😳 驚くべきは、 習ったことを素直に吸収し再現する姿勢 !...
3月3日


受験生へ贈る言葉
先週の塾模試終了後に、講師と先輩塾生からの 『受験生へ贈る言葉』 を手渡し、読んでもらいました! 一言一句!想いを受け止めて、じっくり読んでくれました! 身近に中3生の頑張りに触れ、サポートしてきた講師陣からの、想いがぎっしり詰まったメッセージ! 自身が受験生だった頃を思い起こしながら、想いを込めて書いてくれた先輩塾生からのメッセージ! その一言一句は、受験直前の揺れる心に、力と安心感を与えてくれるはずです☆
2月28日


【先輩編】受験生へ贈る言葉
毎年この時期、入試を直前に控えた中3生へ、 先輩塾生と講師陣に受験に向けてのアドバイス・激励のメッセージを書いてもらっています。 今回は先輩塾生からの贈る言葉をご紹介します。 自身が受験生だった頃を思い起こしながら、想いを込めて書いてくれたメッセージ! それは、中3生の揺れる心に、励ましと安心感を与えてくれます☆
2月22日






